さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年02月17日

リボンナポリンは北海道限定!

小さいころ好んで飲んでいた SAPPORO のオレンジ色な炭酸飲料「リボンナポリン」。上京してきて、最近みないなーと思っていたら、北海道限定なんですね(ウィキペディアのこちら参照)。全国区の炭酸飲料だと思っていたのに、ショーック!

ということで、懐かしいので楽天で早速注文してみたよ。  

Posted by quitada at 12:34Comments(1)北海道の食

2005年08月06日

なぜか売れるジンギスカンキャラメル

実は今、北海道土産の一つとしてキャラメルが熱い!ものすごい種類がでていて、それでいて単価が安いので、北海道出張帰りに会社の人へのお土産としてセレクトされている感じ。

その中でも大人気なのが、超まずい「ジンギスカンキャラメル」。実は、売れているらしい。ニュースソースはこちら

ま、ネタというかいやがらせに買うパターンだなこりゃ。  

Posted by quitada at 21:38Comments(0)北海道の食

2005年06月06日

ジンギスカン

東京でも最近微妙にジンギスカンがブームだけど、自分がよく食べていたジンギスカンとはちょっと違う。

なんというか、肉が高級過ぎるというか。これはこれでおいしいけど、違う。

そう。北海道人のジンギスカンは、ベルかソラチのジンギスカンのタレに、ずばり、がちがちに凍ったロール肉!これですよねー。

とはいえ、ロール肉がこれまた東京では手に入りづらい。楽天とか通販だと買えるけど、送料がかかって安いはずのロール肉が高上がりに。とほほん。本末転倒。  

Posted by quitada at 03:25Comments(1)北海道の食